LINEがスマートフォン決済できる「LINE Pay」を提供開始

LINEがスマートフォン決済できる「LINE Pay」を提供開始


LINEを最新のバージョンにアップデートするとLINEPayを使えるようになる。

▪️メリット:
●相手の口座番号を知らなくても、LINE同士なら簡単に 送金や送金依頼、割り勘ができる。
●受け取ったお金は、地方銀行を含む日本全国ほぼ全ての銀行口座を通じて出金することが可能。
●手数料0。
●LINEストアの買い物ができる。
●今後のLINEPayの加盟店でも支払えることになるという。
▪️デメリット:
●出金するとき、手数料として、208円税込がかかる。
加盟店手数料もかかる(〜5.5%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



●利用方法には、LINEPay専用アカウントが登録して、事前チャージ或いはクレジットカードの登録が必要になる。チャージの方法はコンビニ、銀行口座やPay-easyでできる。(2014年12月8日時点、三井住友銀行及びみずほ銀行との連携が可能。)
 

●セキュリティ機能
LINE Pay主要機能の使用するためには事前の本人認証を必須とする。本人認証をする方法は、銀行口座振替登録 LINE Payでの本人確認の2種類がある。

また、LINE Payを使用するとき、専用7桁のパスワードが必要。LINE Payの毎起動時、また送金や決済などお金が移動する機能の利用時や、端末の機種変更などによる別端末でのLINE Payへの初回ログイン時には、登録した専用パスワードの入力が毎回必須となる。Apple Touch IDによる指紋認証でのパスワード照会機能にも対応している。

※海外へのLINE同士の送金は対応しません。